コールスローサラダ

コールスローサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

材料を切って混ぜるだけ。あと一品欲しい時にたまたま材料があったので作りました。
子供が時々作ってくれます。

★材料

(4人分)

  • キャベツ

    半分

  • ツナ缶

    1個

  • お魚ウィンナー

    2本(太いのを)

  • レモン果汁か酢

    大さじ1

  • 砂糖

    小さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツはざく切り。千切りでもOKです。食べごたえを味わいたい方はちょっと大きめでもいいかも。

  2. 2.

    ウィンナーを適当に切る。ツナ缶は油を少し切る。
    (うちは割としっかり切ってます)

  3. 3.

    調味料を合わせておく。レモン果汁が無い時は酢で代用しました。入れすぎるとすっぱくなりすぎるので注意を・・・。

  4. 4.

    1と2を混ぜたものに3を入れる。
    少し置くとしんなりして食べやすくなると思います。

★ワンポイントアドバイス

あと1品が欲しい時に結構使えます。コールスローの語源を調べてみました。
オランダとかラテンが関係しているようでカテゴリをオランダにしました。

norichan020さん

norichan020さん

パンやお菓子を作るのが好きな3人の子供のママです。 作るのは好きだけど、不器用だし片づけはちょっと苦手。 買い食いや食べ歩きが好きです。