じゃがいものほっこりポタージュ

じゃがいものほっこりポタージュ
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもがあれば簡単にできます!圧力鍋ビギナーの方はぜひ☆

★材料

  • じゃがいも

    3個

  • 玉ねぎ

    1個

  • 2カップ

  • 牛乳

    2カップ

  • 固形ブイヨン

    3個

  • バター

    10g

  • 2つまみ

  • こしょう

    少々

  • 乾燥パセリ

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    まず、じゃがいもと玉ねぎを適当な大きさにカットして、お水、バター、固形ブイヨンと一緒に圧力鍋に入れます

  2. 2.

    圧力鍋に火をかけて、シューっと聞こえてきてから5分間圧をかけます。火を止めてお鍋のロックが外れたら蓋を開けて軽く潰します

  3. 3.

    お鍋の中身全てミキサーにかけます。かけたら軽く笊などで裏ごしします。

  4. 4.

    裏ごしをしたらお鍋に戻して弱火にかけながら牛乳を少しずつ加えて行きます。

  5. 5.

    塩、コショウで味を調えて、飾りにパセリを散らせばできあがり!

★ワンポイントアドバイス

圧力鍋って怖い!という方多いと思いますが、本当に時短できます。私でも出来るから大丈夫。
蓋がロックされているかきちんと確認してくださいね。
赤ちゃんの離乳食にも、塩分を控えればOK!

Masamiさん

Masamiさん

小学2年生のわんぱく息子を持つママであり、モデルであり、会社員でもあり… とにかく毎日忙しくしています。 もともとお料理は、調理師の母の影響で、大好きで得意分野です!! しかも、お料理も検索できるわ、ブログも書けて、twitterまで!すごいこのサイト!!! 海外生活経験もあり、一人旅しまわった経験をもとに、色んなおもしろ情報もお届けしようと思ってます☆ どうぞ宜しく!!