みょうがソーダ

みょうがソーダ
  1. おいしそう!

料理紹介

さっぱりとした飲み口の美味しいドリンクに仕上がりました~。

★材料

(2人分)

  • みょうが

    3個

  • 大さじ2

  • はちみつ

    大さじ2

  • 炭酸水

    2カップ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    みょうがは小口切りにし、2個ぶんだけボウルに入れ、水を加えて棒でつぶします。

  2. 2.

    ①を茶漉しで漉して、絞り汁をとります。

  3. 3.

    グラスに氷を入れ、はちみつ、しぼり汁、残りの小口切りにしたみょうがをそれぞれ半分(1人分)入れます。

  4. 4.

    はちみつが溶けるまでよく混ぜます。

  5. 5.

    炭酸水を1人分注いで軽く混ぜます。

  6. 6.

    もう1人分も同様にして作ります。

★ワンポイントアドバイス

※みょうがのしぼり汁は時間がたつと変食しますから、飲む直前に作ってくださいね。

かおるんさん

かおるんさん

はじめまして! かおるん♪です。 モデル時代の無理なダイエットの経験や、オリーブオイルソムリエ、野菜ソムリエ,ローフードマイスターなどの資格も活かし、"体の中からキレイになる" ためのヘルシーな美人レシピを多数考案しています。 また食事以外にも、VIVIDな毎日を過ごせるためのスパイスとしてさまざまな情報もお伝えできればと思いますので、遊びにきてくださいね。