あんかけマメ玉 ~グリーンピース&卵~

あんかけマメ玉 ~グリーンピース&卵~
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ニラたまにしたいところを、コロコロのグリーンピースを使用! グリーンピースが苦手な子もこれだと食べられる・・・?

★材料

  • グリーンピース

    100g

  • 3個

  • 玉ねぎ

    小1

  • コショウ

    少々

  • 油(好みの種類で・・・)

    大1

  • ☆水

    100cc

  • ☆中華の素

    小1

  • ☆醤油

    小2

  • ☆酢

    小1

  • ☆ケチャップ

    小1

  • ☆三温糖

    小1 1/2

  • ☆片栗粉(同量の水)

    大1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    【アンを作る】
    ☆印、片栗粉以外の調味料を小なべで温める。いったん火を止め同量の水で溶いた片栗粉を入れとろみをつける。

  2. 2.

    グリーンピースが生の場合は茹でるかレンジで火を通し柔らかくする。

  3. 3.

    玉ねぎをスライス、卵を割り溶く。
    フライパンに油をひき、グリーンピースと玉ねぎを炒める。コショウもここで振っておく。

  4. 4.

    玉ねぎがしんなりしてきたら、割り溶いた卵を入れる。弱火である程度固まるまで混ぜながら全体に火が入るように・・・

  5. 5.

    一度フライ返しで返して両面焼き目を入れて、お皿に移す。

  6. 6.

    上からアンをかけて出来上がり!!

★ワンポイントアドバイス

アンにちょっとだけケチャップを入れてなじみやすい味にしました☆ 卵はあまり固焼きにしないで中心はちょっと半生くらいがおいしいですよ!

Chiepon☆さん

Chiepon☆さん

マクロビオティックに興味があります! でも全く肉魚系を食べないのも、人生の経験としてもったいないのかな・・・っとも思ったりしますので、肉も魚もジャンクなものもいただいちゃってもOK!というスタンスで。 日常は基本「玄米菜食」。ゆる~く進めていければと考えてます。家族の嗜好もありますし、あくまでもマイペースで。。。 最近はどんどんゆるマクから離れていってますがwww まだまだ料理勉強中です!