フライドスパイシーチックピー

フライドスパイシーチックピー
  1. おいしそう!

料理紹介

欲しいのは煮汁💦豆はどうしましよ💦
でスバイスをたっぷりからめて揚げてみました♪ビールのおつまみに最高です(*^^*)

★材料

(2人分)

  • ひよこ豆茹でたもの

    50g

  • ★薄力粉

    小さじ1

  • ★クミンバウダー

    ひとつまみ

  • ★コリアンダー

    ひとつまみ

  • ★ガーリックパウダー

    ひとつまみ

  • ★パプリカ

    ひとつまみ

  • ★チリペッパー

    少々

  • ★塩コショウ

    ひとつまみ

  • 揚げ油

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ★を混ぜ合わせておく

  2. 2.

    水気をきったひよこ豆に1をまんべんなくからめる

  3. 3.

    180℃に熱した油でからりと揚げる

  4. 4.

    塩とお好みでパセリ(分量外)をふる

★ワンポイントアドバイス

スパイスはお好みで♪かりっとほくっと豆が苦手な人も美味しくいただけちゃいます♪

amyyoukoさん

amyyoukoさん

年齢とともにあらわになる体調不良(T_T) 行き着いた先は動物性タンパク質をやめること。 できる限りオーガニックにもこだわりたい。 遅咲きのベジタリアンです。