かんたんすぎる なんちゃってドリア

かんたんすぎる なんちゃってドリア
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

超かんたんです。基本形ですのでアレンジはいろいろ出来そうです。
写真は1人前を2つの器にしました。

★材料

(1人分)

  • インスタントコーンスープ顆粒

    1

  • お湯(スープ用)

    規定の半分

  • ご飯

    150g

  • 黒コショウ

    少々

  • ハム

    1/2枚

  • スライスチーズ(とけるもの)

    1枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大きめの器でコーンスープを規定の半分のお湯で作る

  2. 2.

    上からご飯と小さく切ったハムを入れ、コショウをふる。

  3. 3.

    ドリアらしい器にいれて、上からスライスチーズをのせ、トースターで焼くか、電子レンジでもOK。

★ワンポイントアドバイス

ポタージュスープやその他のクリーム系のスープならOKです。具はハム以外でもベーコンやコーン、きのこ系、その他好みで。スープだけだと意外とパンチが足らないのでコショウを入れました。