ブンブンブン。。ちょっとおデブなハチ

ブンブンブン。。ちょっとおデブなハチ
  1. おいしそう!

料理紹介

今回のハチはチョコっとブサイクになってしまいました。。
朝の忙しい時間でも簡単にできます!!

★材料

(1人分)

  • ケチャップご飯

    ご飯茶碗1杯

  • 1個

  • 少々

  • 片栗粉

    少々

  • のり

    少々

  • 赤ちゃん用お菓子

    1枚

  • サラスパ

    2本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵をボールにわり塩と片栗粉を入れよく混ぜ、フライパンをよく熱して薄焼き卵を作る。
    ラップの上に置いておく。

  2. 2.

    ケチャップご飯を作る。
    お好みでバターやベーコン・ハム等を入れてください。

  3. 3.

    薄やき卵の上にケチャップご飯をのせ、ハチの胴体イメージして形を作りお弁当箱に詰めておく。

  4. 4.

    サラスパを揚げる。揚げ過ぎると苦いので程々に。。

  5. 5.

    触覚と羽を留める役割のサラスパ。顔の部分に3センチ程に切ったサラスパを2本。羽と胴体を留めるサラスパを2本。

  6. 6.

    5をそれぞれバランスを考えて配置。後は海苔を写真の用に貼り目を付けて終わり!!

  7. 7.

    空いている所におかずを詰めてバランス良く。冬場はサニーレタス等で飾ると綺麗に仕上がります。

★ワンポイントアドバイス

ご飯はお好きなもので!