生姜たっぷりカリフラワーパスタ

生姜たっぷりカリフラワーパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単であっという間に出来てしまってすご〜く美味しいです!!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    200

  • カリフラワー

    200

  • オリーブオイル

    お好みで

  • しょうがすりおろし

    ヒトかけ分

  • 粉チーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ショウガをすり下ろしておきます

  2. 2.

    パスタを塩入の熱湯でゆで、ゆであがりの5〜6分前に適度な大きさに切ったカリフラワーを投入

  3. 3.

    パスタとカリフラワーがゆで上がったら、しっかり水切りをして、オリーブオイル、ショウガを入れて〜

  4. 4.

    粉チーズとオリーブオイルを好きなだけふりかけて、いただきます〜

★ワンポイントアドバイス

友人宅でこれをブロッコリバージョンで頂いてからの虜!!個人的にカリフラワーの口当たりが好きでついついリピートしてしまいます。

るみさん

るみさん

レシピを作った事はない、いわゆる大雑把料理しかしたことがありません。 せっかくなので、たまにはちゃんと計量して美味しく出来たものだけ、日記としてアップしていけたら楽しいかなーと思いました。イタリアの片田舎に住んでいまして、さらにたまに義姉や義母、義父たちのレシピも紹介出来たら・・・☆