ニョクマムパスタ

ニョクマムパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単過ぎてすみません・・・アマルフィのアンチョビ屋さんで聞いたレシピをアレンジしました。七味を唐辛子で調理される場合は種抜きで・・・

★材料

(2人分)

  • パスタ(スパゲッティがお勧め)

    200g

  • ニョクマム(COLATURA)

    大さじ2

  • にんにく

    1かけ

  • 七味唐辛子

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    熱湯でパスタを茹で始めます。(塩入れないで!)

  2. 2.

    ゆであがる数分前にオリーブオイルを入れ熱したフライパンにニンニクを潰して投入。香りがしたら七味唐辛子を入れて下さい。

  3. 3.

    焦げないように注意して、ゆで上がったパスタをプライパンに投入。最後にニョクマムを入れてさらに香りをたたせます。

  4. 4.

    塩加減はお好みで!さらにパラパラ七味をかけて・・・頂きます♡

★ワンポイントアドバイス

イタリアには魚醤、COLATURAというソースがありまして、そこの直売店で知ったレシピ。塩味がきついので塩無しのお湯で茹でて下さいと何度も念を押されました。少しアンチョビとパセリを追加しても美味。

るみさん

るみさん

レシピを作った事はない、いわゆる大雑把料理しかしたことがありません。 せっかくなので、たまにはちゃんと計量して美味しく出来たものだけ、日記としてアップしていけたら楽しいかなーと思いました。イタリアの片田舎に住んでいまして、さらにたまに義姉や義母、義父たちのレシピも紹介出来たら・・・☆