簡単ロールキャベツ

簡単ロールキャベツ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

元のロールキャベツに戻れません・・☆おいしくてかんたんです♪

★材料

(4人分)

  • キャベツ

    大4枚

  • 豚肉薄切り

    4切れ

  • モッツァレラチーズ

    1個

  • 400cc

  • コンソメ

    2個

  • スパゲティ

    3本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツに水をふりかけ、レンジで2分チンする。

  2. 2.

    キャベツを広げて、塩コショウした豚肉を真ん中にのせ、手前にモッツァレラチーズをおき一度丸めたあと、端を内側によせ丸める。

  3. 3.

    ②を真ん中で折ったパスタで突き刺して固定する。

  4. 4.

    水を沸騰させ、コンソメを入れ、③を中に入れて煮詰める。

★ワンポイントアドバイス

つまようじではなくパスタで固定させれば、出来あがったあとにそのまま食べられます☆

Hirokoさん

Hirokoさん

料理は苦手で自信はなし…。 さっと作れる妹のセンスがうらやましく、料理の基本がわからず恥ずかしい思いをしたり…。 そこで、家庭科の先生だった母親に1から教えてもらいました。 美味しい料理に挑戦&エンジョイ中です☆