超速&一滴がきめ手のほっこりスープ♪

超速&一滴がきめ手のほっこりスープ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

自分で作ったものを何度食べても飽きない(笑)ので、リメイクが得意ではないのですが、ヘルシーラタトゥイユをスープにしたら、美味しかった!栄養たっぷりです☆

★材料

(1人分)

  • ラタトゥイユ(関連記事参照)  

    150g

  • 牛乳  

    100cc

  • ヤマサ鮮度の一滴(丸大豆)  

    小さじ1/2

  • バジル(乾燥)  

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鮮度の一滴は発売当初から愛用♪丸大豆がお気に入りです☆

  2. 2.

    前回ご紹介した、花麩入りラタトゥイユを使い、あっという間に今日のランチスープを作りました♪

  3. 3.

    ラタトゥイユを小鍋に入れ、デロンギトライブレードハンドミキサーで粗めのピュレ状にし、牛乳を入れる

  4. 4.

    3を火にかけ、鮮度の一滴を加え、温めて出来上がり!浮き身に生または乾燥ハーブを

★ワンポイントアドバイス

野菜の甘さとお醤油がとてもよく合います!ミルクと一緒にいただくことで、さらに栄養価アップ。ヘルシーで腹持ちもグッド☆パンに合うので、朝食またはランチタイムにどうぞ♪

レイチさん

レイチさん

美と食と健康がテーマ。 シンプルなおうちごはんで毎日を楽しく♪ あらゆる食べもの、各国の食文化・食習慣に興味アリアリ! 食を通じて多くの人との出会いを求めています。仲良くしてね!