レタスフルーツサラダ

レタスフルーツサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

バルサミコ酢とみかんの風味がアクセントになったサッパリ!レタスサラダで~す(^o^)

★材料

  • レタス

    130g

  • さつまいも

    100g

  • みかんの缶詰

    100g

  • マヨネーズ

    小4

  • バルサミコ酢

    小2

  • オリーブ油

    小2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    レタスは適当な大きさにちぎり、水にさらし水気を切る。

  2. 2.

    さつまいもは、電子レンジで温め柔らかくし、皮つきのまま半月切りにする。(700W2分30秒程度)

  3. 3.

    ドレッシングの調味料を混ぜる。

  4. 4.

    ①、②とシロップを切ったみかんを軽く混ぜる。

  5. 5.

    ④をお皿に盛り、③をかける。

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングの調味料は、泡だて器で素早く混ぜると滑らかに混ざる。また、フルーツは、柑橘類やりんご、キウイ等の生のフルーツを使用しても美味しい。

マッシュさん

マッシュさん

はじめまして! 料理の初心者なんですが、私自身の食生活の影響から料理のブログを始めようと思い、このサイトに辿りつきました。 たんぱく質を制限しながらの食生活の人生を送ってきているため、低蛋白料理を紹介し、同じ蛋白質を制限して生活している人たちに役立てればと思って。 しかし、私の料理はひよっこの超~初心者で不安ですが、自分のペースで低蛋白料理を紹介し、将来は料理本を作りたい です。お願いします。