ハロウィンに☆かぼちゃのソフトクッキー

ハロウィンに☆かぼちゃのソフトクッキー
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンだったので、子どものおやつに作りました。
かぼちゃをたっぷり使っているので、外はサクッ、中はしっとりな食感です。

★材料

  • かぼちゃ(皮をむいたもの)

    200g

  • ホットケーキミックス

    100g

  • バター

    40g

  • チョコペン

    1本

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    レンジや蒸し器でやわらかくしたかぼちゃをつぶす。

  2. 2.

    オーブンを180度に予熱。

  3. 3.

    1に、ホットケーキミックスとバターを加え、全体がまとまるまで混ぜる。

  4. 4.

    6cmくらいの大きさのかぼちゃ型を作り、スプーンやナイフなどで薄くかぼちゃの模様をつける。

  5. 5.

    180度に予熱したオーブンで17分焼く。

  6. 6.

    チョコペンで顔を描いて、完成☆

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃのつぶし具合、成形するときの大きさはお好みで。
今日は家になかったのでできませんでしたが、プリッツやパンプキンシードを頭の部分にちょこんと刺して作るとかわいいです。

*niconico*さん

*niconico*さん

おてんば娘2人の子育てにバタバタしつつ、家族みんなが毎日元気に、笑顔になれるうちごはん作りを目指しています。 今年からデビューした幼稚園のお弁当作りもがんばっているところです。 今まで、自己流で作る時はわりと思いつきや目分量なことが多く、レシピをしっかり残していなかったので、これからは少しずつオリジナルのレシピを残していきたいと思います☆