休日のブランチ♪フールーツパンケーキ

休日のブランチ♪フールーツパンケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

ハワイで食べたパンケーキが食べたくなって、再現??ハワイサイズじゃなく、日本サイズになりました。

★材料

  • ホットケーキミックス

    150g

  • ☆牛乳

    80cc

  • ☆卵

    S2個

  • ☆プレーンヨーグルト

    大さじ3

  • バター

    適量

  • ホイップクリーム

    適量

  • お好みのフルーツ

    適量

  • パンケーキシロップ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルに☆を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

  2. 2.

    1にホットケーキミックスをふるい入れて、ざっくり混ぜる。

  3. 3.

    適量のバターで焼き、お好みのフルーツ、ホイップクリーム、シロップ、粉砂糖でデコレーション。

★ワンポイントアドバイス

焼くとき、焦がさないように、押さえつけないように。

makizouさん

makizouさん

平成10年に調理師免許、平成19年にフードコーディネーター資格を取得。調理関係の仕事をしてましたが、体を壊して最近、専業主婦になりました。 お料理、お酒、器が大好きです。 PC、写真、初心者!マイペースですが、色んなお料理をアップしていけたらと思います。 よろしくお願いします!!