我が家の定番グリークサラダ

我が家の定番グリークサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

オイルもお酢も使いません、フェタチーズの塩気で食べます。野菜の甘みが引き立ちます

★材料

(2人分)

  • トマト

    中3個

  • 赤ピーマン

    大1個

  • 胡瓜

    1本

  • フェタチーズ

    大きめの人掛け

  • フレッシュオレガノ

    適量

  • 黒こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    全ての野菜を食べやすい大きさに切って、サラダボールに入れる

  2. 2.

    大きめのフェタチーズをそのまま野菜の上に乗せる。

  3. 3.

    フレッシュオレガノをちらす

  4. 4.

    食卓に出して食べる寸前にフェタを崩しながら野菜とよく混ぜる。黒こしょうを振って出来上がり

★ワンポイントアドバイス

本格グリークサラダは最後にオリーヴオイルをたっぷり入れて混ぜますが、我が家はローカロリーです。野菜の甘みとフェタの塩分がベストマッチです

Ayakoさん

Ayakoさん

日本人以上に日本人っぽいアメリカ人の主人とニューヨクに住んでもう20年以上がたちます。主人も私もクラシックの音楽家です。職業欄をに唯一匹敵するのは一応芸能人かな?(笑)美味しい物を作る事と美味しい物を食べる事が趣味。ここで沢山美味しい物を探して私の美味しい物ももし良かったら作ってみてください。