コンビーフ入りニラ玉

コンビーフ入りニラ玉
  1. おいしそう!

料理紹介

結構美味しくできました。コンビーフの味でごまかしてる気もしてちょっとずるいけどこれはありですね。

★材料

(2人分)

  • ニラ

    半束

  • 2個

  • コンビーフ

    半缶

  • 中華調味料の素(味覇や香味など)

    茶匙1

  • ホワイトペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ニラは長さ2cm程度のざく切りにし電子レンジの強で1分チンします。

  2. 2.

    1.をやっている間に卵、コンビーフは別々にボウルや小鉢に入れてよくほぐしておきます。

  3. 3.

    小鍋にニラ、中華調味料、ホワイトペッパーを入れて中火で1分ほど炒めます。これにコンビーフを加えて更に炒めます。

  4. 4.

    3.に卵を加えて弱火にし、軽く固まり始めるまでいじらずに待ってからしっかり卵の粒が立つまで炒めればできあがり。

★ワンポイントアドバイス

調理法は油をほとんど使わない炒り卵の要領です。小鍋はできればホーローがお薦め。ツナ缶やカツオのフレークなど他の缶詰でも美味しいと思います。

コールさん

コールさん

やたらキッチンに立っている時間が多いシステムエンジニアです。料理も大好きだけどお酒はもっと大好き。 ジャンルに拘らず黙々と日々新しい料理との出会いを夢見ながら過ごしております。 どうぞよろしくお願いします。