スイートポテト&パイです☆

スイートポテト&パイです☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

甘くてほっくり♪しあわせ味に、心もほっこり☆

★材料

(4人分)

  • さつまいも

    中2本

  • 砂糖

    大3~

  • 練乳

    大1

  • 牛乳

    100CC

  • パイ生地(冷凍)

    4枚

  • *卵の黄身+水

    1個分+大1

  • バター

    10g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    いもは皮をむき輪切り、柔くなるまで茹で、水をきりマッシュ。砂糖・練乳・牛乳・バターを入れ、弱火にかけながら練る。

  2. 2.

    いい硬さになれば冷ます。パイ生地は縦横で4枚に切る。オーブン予熱220度30分にセット。いもをパイで包む。

  3. 3.

    残ったいもはスイートポテトの形に。*を塗りパイはオーブン、スイートポテトはトースターで焼く。出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*パイがメインで、残りはスイートポテトにしちゃった感じです☆
*おいもの砂糖はお好みで加減してね。
*バターは、パイ用にはちょっと重いwかもしれないので、入れない方がいいです☆

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆