辛旨っ!韓国風かつおのたたき

辛旨っ!韓国風かつおのたたき
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

プチッと鍋(キムチ味)を使って簡単にいつものカツオのたたきをアレンジ。お野菜も一緒に旨辛でご飯もお酒もすすみますよ~笑

★材料

(2人分)

  • エバラプチッと鍋 キムチ鍋

    1個

  • かつおのたたき

    10切れ程度

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • サニーレタス

    2,3枚

  • 万能ねぎ

    2,3本

  • 白ゴマ

    適宜

  • ゴマ油

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たまねぎをスライスして水に浸しておく。レタスは洗って食べやすくちぎっておく。万能ねぎは小口切りにする。

  2. 2.

    かつおのたたきと水気を切った玉ねぎとプチッと鍋をボウル内で合える。

  3. 3.

    お皿にレタスを敷き、その上に2を盛り付ける。

  4. 4.

    万能ねぎ、白ゴマをかけてごま油を回しかければ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

主な味付けはプチッと鍋におまかせ。ゴマ油もいい仕事をしていますよ。野菜もモリモリいけちゃいます。