パンケーキでx'masランチパーティー

パンケーキでx'masランチパーティー
  1. おいしそう!

料理紹介

パンケーキを丁寧に作って、贅沢に2種類のコンポートでおもてなしです💛
面倒だったら、パンケーキミックスでOK!

★材料

(4人分)

  • サラダ用野菜・グリーンリーフ等

    2袋

  • トマト・カブ等

    適宜

  • ①薄力粉

    200g

  • ①ベーキングパウダー

    小2

  • ①牛乳

    200cc

  • ①バニラエッセンス、塩

    少々

  • ①卵

    大1

  • マテルネりんご

    1/2ビン

  • マテルネカシス

    1/4ビン

  • oil 焼く時用

    大1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ①のすべての材料を良く混ぜ、温めたフライパンで焼きます。
    こんな感じ!じっくり待ちます。oilで
    弱火で焦げないように

  2. 2.

    その間に好きな野菜を洗い、添えるサラダを作ります。

  3. 3.

    焼けたら、盛り付けて、好きなコンポートをかけてあげます。

★ワンポイントアドバイス

まるい枠はセルクルといいます。ない人は缶詰の缶の上と下を切ってみて!
丸い筒ができるでしょ。それでok!

パールちゃんちさん

パールちゃんちさん

初夏の候 皆さまお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 ご挨拶が大変遅くなりました。 FOODIESさんからレシピを移管され少しづつ慣れていきたいと思います。 プロフィール欄をなんとかしなくてはと思い始め機械音痴の末ですが、登録にこぎつけました。 パールちゃんと言う名は昔から使う名前で、気に入っているのでそのまま使用しました。 ゆるりとupしていきますのでよろしくお願いいたします。