カツオのたたき+自家製特製タレ(ピリ辛版3) レシピあり

カツオのたたき+自家製特製タレ(ピリ辛版3)
  1. おいしそう!

これは昨日のバックログね。  カツオのたたきをゲットしたので、いつものように自家製特製タレで。  しかし自家製とは言うものの、メインは市販のシラチャーソースなんだけど。  それにEXVオリーブオイルを加えたものね。  ちなみにこのシラチャーソースはタイ製なんだけど、元はタイ料理のピリ辛ソースなんだけど、アメリカのロスでブレイクして、アメリカ製のものが日本にも入ってきているようだね。  そ......

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。