イシスキで鶏皮+白菜+白ネギの炒め物

イシスキで鶏皮+白菜+白ネギの炒め物
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

この前作った鶏皮+白菜炒めなんだけど、今回はそれに白ネギを加えてみたよ。そして鶏皮が多い目だったので、鉄パンではなくイシスキの方を使用。なかなか良いタパスに仕上がったよ。

★材料

(2人分)

  • 若鶏の鶏皮

    約300g

  • 白ネギ

    1本

  • 白菜

    4葉

  • 塩胡椒

    適量

  • ドライ・ガーリックのスライス

    適量(多い目)

  • 粗挽き唐辛子

    適量

  • 適量(2振り程度)

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏皮は適当な大きさに切り、塩胡椒を振り室温で半時間程度放置。

  2. 2.

    白ネギは5mm程度に切っておく。

  3. 3.

    白菜は良く水洗いし、適当な大きさに手でちぎり、良く水切りをしておく。

  4. 4.

    スキレットを熱し、鶏皮を投入。強火で10分ほど熱する。戻しておいたドライ・ガーリックのスライスを投入。

  5. 5.

    ここに白ネギを投入。5分ほど炒める。粗挽き唐辛子を振り入れる。さらに塩も加える。

  6. 6.

    白菜を投入。蓋をしてしばらく押さえつける。

  7. 7.

    その後適当にかき混ぜる。再び蓋をしてしばらく放置。

  8. 8.

    これで完成。

★ワンポイントアドバイス

白菜からは水が出るので、最後に投入。強火のまま炒める。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。