鹿児島産豚角切り肉で中華風炒め

鹿児島産豚角切り肉で中華風炒め
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

鹿児島産豚角切り肉(カレー・酢豚用)があったのだけど、カレーはこの前にしたので、どのように使おうかと。ウェイパァーを以前から買ってあったのを思い出し、これで中華風の炒め物をしてみるかと。

★材料

(2人分)

  • 鹿児島産豚角切り肉

    260g

  • じゃがいも(男爵)

    小・2個

  • 青唐辛子

    3本

  • ホットオイル

    適量

  • 塩胡椒

    適量

  • 中華風タレ(以下の*のもの)

    適量

  • *水

    少々

  • *ウェイパァー

    適量

  • *醤油

    適量

  • *みりん

    適量

  • *ポン酢

    適量

  • 粗挽き唐辛子

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    豚角切り肉は塩胡椒をして、室温に半時間以上置いておく。

  2. 2.

    じゃがいもは良く水洗いし、4等分し、電子レンジで2分ほど加熱。

  3. 3.

    鉄パンを熱し、ホットオイルを入れ、そこに豚角切り肉とジャガイモを入れ、強火で5分ほど炒める。粗挽き唐辛子を振りかける。

  4. 4.

    水を熱し、ウェイパァーを入れて溶かし、そこに他のタレの材料を入れ、良くかき混ぜておく。

  5. 5.

    豚角切り肉とジャガイモの上に、中華風タレを回し入れる。中火で10分ほど炒める。

  6. 6.

    青唐辛子を加え、蓋をしてしばらく放置。これで完成。

★ワンポイントアドバイス

ウェイパーは固まっているので、前もって溶かしておく。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。