お稲荷わんこのおべんとう

お稲荷わんこのおべんとう
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

はお稲荷をつかってワンちゃんに変身させたいと思います。
少ない材料で簡単にできますよ。

★材料

(1人分)

  • 稲荷寿司

    3つ

  • ウインナー

    1本

  • 寿司海苔

    1/2枚

  • パスタ

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お稲荷さんは普通の形でOKです。それをそのままお弁当箱につめます。

  2. 2.

    ウインナーを斜めにカットします。(6枚)

  3. 3.

    稲荷寿司の両端にパスタをさしてつけます。ワンちゃんの耳になります。

  4. 4.

    同じウインナーを使って、今度はまっすぐ輪切りにします。(3つ)

  5. 5.

    耳と同様にパスタでさして固定します。ワンちゃんの鼻です。

  6. 6.

    海苔パンチを使ってそれぞれのパーツを作りります。

  7. 7.

    目、ハナ、ハナ下をのせて完成です。

★ワンポイントアドバイス

 

てしぱんさん

てしぱんさん

お料理作るのも食べるのも大好き! 娘と息子のキャラ弁作ってます。 よろしくおねがいします。