卵なし、甘くないアーモンドミルクのパンケーキ、初挑戦! レシピあり

卵なし、甘くないアーモンドミルクのパンケーキ、初挑戦!
  1. おいしそう!

今朝は、卵不使用、甘味もいれないアーモンドミルクのパンケーキに初挑戦。 材料が変わるとやはり火入れ具合、トータルの丁度いい水分量が変わってくる! 甘味を入れないパンケーキはどんな感じになるかな?と思ったけど、甘い苺と棗、優しい発酵味のあるぬか漬け、エリンギソテーとチーズ、、、全部冷蔵庫の余り物だけど、これらと一緒に食べると充分満足 今年は、生活リズムと共に食習慣も見直していきたいと思うので、こ......

peonyさん

peonyさん

国際中医師・国際中医薬膳師のpeonyです。 消化器虚弱体質にもかかわらず、お料理好き!食大好き!!であったところに、社会人になってからの体調不良がきっかけとなり、北京中医薬大学日本校で中医学&薬膳のお勉強をしました。 『お料理教室を運営する!』を目標に、目下お料理武者修行中です。