炊き込みごはん♪冷製or温パスタ♪など♪ほたるいかと山菜Loveのおうちごはん(*^^*)♪

炊き込みごはん♪冷製or温パスタ♪など♪ほたるいかと山菜Loveのおうちごはん(*^^*)♪
  1. おいしそう!

今年はほたるいかが豊漁との情報番組を見て、しばしば伺う鮮魚店さんをのぞいたちょっと前。 本当に!例年の、半額弱くらいお安いのでは!?かつ、たっぷりパックに入っている! ほたるいかというと、和食屋さんやおすし屋さんで少々いただくくらいだったのだけど、美味しい食材だし、何気に初めてのおうち食材として購入。 そして、ほぼ同時期、いつもの山形食材店さんでは、例年より遅れ気味での山菜シーズン到来。 ある......

peonyさん

peonyさん

国際中医師・国際中医薬膳師のpeonyです。 消化器虚弱体質にもかかわらず、お料理好き!食大好き!!であったところに、社会人になってからの体調不良がきっかけとなり、北京中医薬大学日本校で中医学&薬膳のお勉強をしました。 『お料理教室を運営する!』を目標に、目下お料理武者修行中です。