味噌ちゃんチャーハン

味噌ちゃんチャーハン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ありそうでなかった!味噌味のチャーハンです。

★材料

(2人分)

  • ご飯

    お茶碗3杯

  • にんにくすりおろし

    1かけ分

  • 白ねぎ

    3センチ

  • 細ねぎ

    3本

  • 甘塩鮭

    1切れ

  • 1個

  • 味噌

    大1

  • サラダ油

    大1

  • しその葉

    3枚

  • 塩・化学調味料

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鮭を焼いてほぐしておく

  2. 2.

    卵を溶いて、分量外のサラダ油を敷いたフライパンでさっと焼いて、どんな形でもいいので別皿に取っておく

  3. 3.

    フライパンにサラダ油を入れ、すりおろしにんにくを加熱し、そこへ白ねぎの薄切りと味噌を軽く混ぜたらご飯を加え炒める。

★ワンポイントアドバイス

鮭の塩気で十分なら塩を加える必要はありません。
レシピブログ登録前にブログで紹介しています。
→http://nameppi.blog121.fc2.com/blog-entry-257.html

なめっぴさん

なめっぴさん

食べることが大好き!楽しいことも大好き!そんな主婦です。 面白半分で始めたベランダ菜園にはまってから野菜のおいしさにも目覚めました。