トマト×カルボナーラで「トマボナーラ」

トマト×カルボナーラで「トマボナーラ」
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

卵、チーズのコクとトマトの爽やかさがたまらな~い♪包丁&まな板いらず★材料も冷蔵庫の常備品で出来ちゃうよ~^^

★材料

(2人分)

  • パスタ(乾麺)

    180g~200g

  • トマト缶

    200g

  • 2個

  • とろけるスライスチーズ

    2枚

  • 小さじ1/4

  • 砂糖

    一つまみ

  • 乾燥パセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタを沸騰したお湯に分量外の塩を入れ表示時間通り茹でる。

  2. 2.

    フライパンにトマト、砂糖を入れ混ぜながら3分ほど煮る。そこに塩、スライスチーズを入れよく混ぜ合わせる。

  3. 3.

    茹であがったパスタと卵を2のフライパンに入れ火を止めて素早く混ぜ合わせる。

  4. 4.

    味をみて塩気が足りなければ塩で味を調えお皿に盛り付けパセリをふったら出来上がり★

★ワンポイントアドバイス

チーズの塩気、ゆで汁の入り具合、卵の大きさなどで塩加減が変わると思います。最後、味をみて調節してください♪

★よろこばレシピ エピソード

ヘビロテでお願いしますと喜んでくれました♪

エレクトリックケトルさん

エレクトリックケトルさん

「調理師」「フードコーディネーター」の資格を持つエレクトリックケトルが『簡単楽しい』オリジナルレシピをご紹介します♪ 飲むことが好きなので「おつまみ」が多いかも♪