ハロウィン♪まんまるおばけちゃん

ハロウィン♪まんまるおばけちゃん
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

ペロっとだしたベロがチャームポイント!
コロコロまんまるおばけちゃんのおにぎりです♪

★材料

(1人分)

  • ごはん

    お茶碗1杯弱

  • 海苔

    適量

  • 赤ウインナー

    1/2本

  • かまぼこ

    適量

  • チーズ(チェダー)

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • パスタ(固定用)

    短いの1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お好きな具を入れてまんまるおにぎりを作ります。

  2. 2.

    赤ウインナーを桂剥きして型でくり抜きます。
    (ドロップ型を使用してますがなければ楕円型や丸型でも)

  3. 3.

    海苔を小さめに三角にカット。
    少し厚めにスライスしたかまぼこに乗せて周りをカットします。
    チェダーチーズの紐をつければ帽子の出来上がり★
    (つけるときはマヨを塗るとつきやすいです)

  4. 4.

    海苔で目と口を作ります。
    全パーツはこんな感じ!

  5. 5.

    お弁当箱におにぎりを詰めてパスタで帽子を固定します。

  6. 6.

    マヨを薄く塗ってパーツをつけます。
    最後にケチャップでほっぺを描けば…おばけちゃんの出来上がり~!!

★ワンポイントアドバイス

小さいおにぎりにして
おばけちゃん並べるのも可愛いかも~Ψ( ●`▽´● )Ψ

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^