トナカイさんのおにぎり

トナカイさんのおにぎり
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

難しそうなところどんどん省いてみたら
こーーんなトナカイさんができました゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
真っ赤なお鼻が僕の自慢なのさっ!えっへん!

★材料

(1人分)

  • ごはん

    お茶わん1杯くらい

  • ●醤油、めんつゆなど

    適量

  • 海苔

    適量

  • 蒲鉾

    適量

  • 赤ウインナー

    1/3本くらい

  • パスタ(固定用)

    短いの5本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    おにぎりに●を混ぜて茶色ごはんを作り、ラップに包んで頭・耳を作ります。

  2. 2.

    パーツ作り。
    つの…型紙を用意して海苔と重ねてハサミでカット。
    *海苔を2枚重ねにして切ると楽ちんです♪

  3. 3.

    つのを厚めにスライスした蒲鉾に貼って周りをカットします。
    *左右対称になるように貼ってね♪

  4. 4.

    鼻…赤ウインナーの先をカット。

  5. 5.

    目・口はパンチを使いました。

  6. 6.

    全パーツはこんな感じです!

  7. 7.

    お弁当箱におにぎりを詰めて耳・つの・鼻をパスタで固定。

  8. 8.

    他パーツをつければ・・・
    トナカイさんの出来上がり~♪♪

★ワンポイントアドバイス

余ったウインナーはお花にしておかずに入れてますヨ!

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^