自家製「レモンエクストラクト」の作り方☆ レシピあり

自家製「レモンエクストラクト」の作り方☆
  1. 1
    おいしそう!

まだまだ寒い日が続きますが、春はどこーーー!という感じですね^^;。ですが気分は春!なので、どんどんレモン風味のお菓子を作っています。そんな時にレモンオイルと同様、レモンエキストラクトを使いたいな、と思ったのですが、結構少量なのにお高い・・・。なので自分で作ってしまいました!作り方はとっても簡単!1.煮沸した保存瓶を用意する2.レモン2個の皮をピーラーでむく(白い部分はいれないように)3.カップ1......

kirakiraさん

kirakiraさん

お肉大魔王だったオット&私がマクロビを初めてオットは−13キロ! ゆる〜いマクロビを長く続けるためのお手軽レシピや毎日の発見をつづります♪ お肉→菜食に移行されたい方の参考に少しでもなればいいな、と思っています^^。