マクロビオティック des 「デトックス&美肌スープ」 レシピあり

マクロビオティック des 「デトックス&美肌スープ」
  1. 11
    おいしそう!

20秒ですい臓に届くといわれている、胃、すい臓、脾臓に働く薬膳・デトックススープ。陰性の取りすぎ(お菓子・ケーキ・スイーツなど)でゆるんだ体を引き締め、動物性脂肪の摂りすぎで付着した内臓の脂を溶かして排出させる働きがあります。脾臓を養うことで血を強くし、免疫力を上げる効果もあります。アレルギーや肌あれ、血液をサラサラにするのにもいいです。我が家では定期的に「デトックス」しなきゃなー、という時に作っ......

kirakiraさん

kirakiraさん

お肉大魔王だったオット&私がマクロビを初めてオットは−13キロ! ゆる〜いマクロビを長く続けるためのお手軽レシピや毎日の発見をつづります♪ お肉→菜食に移行されたい方の参考に少しでもなればいいな、と思っています^^。