♡我が家の甘めの肉じゃが♡

♡我が家の甘めの肉じゃが♡
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

みんな大好き甘めの肉じゃがです♡

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    100g

  • じゃがいも

    2個

  • 玉ねぎ

    中1個

  • にんじん

    1/2本

  • ★水

    150cc

  • ★和風だしの素

    2つまみ

  • ★みりん

    大さじ1

  • ★酒

    大さじ1

  • ★砂糖

    大さじ1.5

  • ★醤油

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    野菜を適当に切る。サラダ油を熱した鍋で豚肉を炒める。

  2. 2.

    鍋に切った野菜と★を追加する。アルミホイルで落し蓋をし、弱火で10分ほど煮る。

  3. 3.

    煮汁が少なくなったら醤油を加え3分ほど煮て完成。

★ワンポイントアドバイス

野菜の具はお好みです^_^

糸こんにゃくを入れても美味しいです(o^^o)

みんみさん

みんみさん

お菓子大好きな旦那のため仕事終わり毎日お菓子を焼いてる29才です^_^ 「毎日作れる簡単お菓子」を紹介しています お菓子やお弁当のinstagramやってます♪ アカウント名→minmi.family 良ければ覗いてください^ ^