とろけてしまうほどなめらか~!カシューナッツの葛豆腐・エゴマ味噌掛け

とろけてしまうほどなめらか~!カシューナッツの葛豆腐・エゴマ味噌掛け
  1. 1
    おいしそう!

 先日、奈良の吉野を旅したとき、吉野葛を大量に購入してきた。本葛を買おうとしていたら、店主の方が、  「ご自宅使いでしたら、十分吉野葛でも美味しく、更に本葛よりもっちり感があって宜しいですよ!」   とご親切に教えてくださった。  それならと、でんぷんと葛が半々の吉野葛を購入した。早速、私のひらめきレシピで手作り開始である。  普通、葛を使った料理というと、すぐにごま豆腐が思い浮かぶものであるが、......

リーちゃんさん

リーちゃんさん

音楽大学ピアノ科卒ですが、今はピアノより料理に夢中。特に、豆類、乾物、味噌をつかった素朴な家庭料理を日夜研究しています。また、家庭料理検定や食生活アドバイザー、お茶インストラクターなど料理に関する資格も多数取得。