“煎り酒大豆” ☆ 地味だけど‥とっても美味しいお豆のお話  つくレポ♪satorisuさんのホワイトアスパラ のピクルス  レシピあり

“煎り酒大豆” ☆ 地味だけど‥とっても美味しいお豆のお話  つくレポ♪satorisuさんのホワイトアスパラ のピクルス
  1. 67
    おいしそう!

乾燥大豆‥いつぞやの「ひたし豆」のように簡単に戻そうとしたの。 →こちらから☆同じ大豆だし~♪と思ったのが間違い。ある程度柔らかくなったけど‥なんだかちょっと固いお豆ができました‥とさ。で、考えたの‥逆にこの固さを生かした食べ方はないかって。そこで生まれたのが “煎り酒大豆”。これが抜群に美味しい!煎り酒の旨味とほのかな酸味が固めの大豆と妙に合うの~♪これは、つけてすぐの “煎り酒大豆”。ひょう......

はるさん

はるさん

自然の中で過ごすこと、楽しいことが大好きです(^^) 自作の器に色とりどりの季節の素材を使った料理をのせて楽しいレシピお届けします。