濃厚~♪“とろ実” 蕎麦

濃厚~♪“とろ実” 蕎麦
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

トマトの旨味と“麺つゆ”をあわせ、和のお蕎麦を楽しんでみました。

★材料

(2人分)

  • 32種の野菜のとろ実またはトマトジュース

    120cc~150cc

  • 乾蕎麦   

     100g

  • 麺つゆ(3倍濃縮)  

    大さじ3杯程度

  • 水  

     90cc程度

  • 薬味

    適宜 

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    乾蕎麦を好みの硬さにゆでて、流水でよく さらし、しっかり水気を切ります。

  2. 2.

    32種の野菜のとろ実、麺つゆ、水をよく 混ぜ合わせます。 ‥☆

  3. 3.

    水切りした蕎麦を器に盛り、☆のタレをまわしかけ、薬味を添えたらできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

トマトのグルタミン酸、麺つゆに含まれるイノシン酸とアミノ酸の融合。
理に適ったお味なのよ。

★よろこばレシピ エピソード

この組み合わせに、えーっと思った息子。
一口食べて納得の笑顔。
あっという間にペロリです。

はるさん

はるさん

自然の中で過ごすこと、楽しいことが大好きです(^^) 自作の器に色とりどりの季節の素材を使った料理をのせて楽しいレシピお届けします。