鶏ムネの韓国だれ炒め

鶏ムネの韓国だれ炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

これは、娘の一番の好物のお弁当です

★材料

(2人分)

  • 鶏ムネ

    1枚

  • 小麦粉

    適量

  • A:マヨネーズ

    大3

  • A:ケチャップ

    大1

  • A:蜂蜜

    大1

  • A:醤油

    小1

  • A:コチュジャン・豆板醤

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1:鶏ムネを削ぎ切りにして、小麦粉をまぶす

    2:フライパンにごま油を熱して、1を炒めます。

    3:韓国だれ《A》を絡めて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

韓国だれを絡めたら、少し強火にして絡めたら直ぐに火を止めて下さいね。

あまり火を通しすぎるとマヨネーズが分離しちゃいます笑

アミュレットさん

アミュレットさん

始めましてアミューです。 ピアノの講師と共に、アミュレットという、お料理教室をしています。 音楽とお料理が、皆さんのアミュレット《お守り》となれば嬉しいです。 ブログでも、毎日のレシピをアップしていますので覗きに来て下さいね。