アスパラが美味しいジャーマンポテト

アスパラが美味しいジャーマンポテト
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

アスパラが安かったのでジャーマンポテトにしました。ウインナーが大好きなので少し多めに入れ、塩気と脂がジャガイモやアスパラに染み込んで美味しかったです。
簡単に作れご飯のおかずにも酒の肴にもぴったりでした。

★材料

(2人分)

  • ウインナー

    中くらいのもの7,8本

  • じゃがいも(男爵)

    中2個

  • グリーンアスパラ

    3本

  • 鶏がらスープの素

    大さじ2

  • 適量

  • ブラックペッパー

    適量

  • 白ワイン

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ウインナーを2,3cm程度、アスパラを5cm程度に切り、じゃがいもは8当分してレンジで3分加熱します。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を引き、ウインナー、アスパラ、じゃがいもの順に火にかけていきます。具材に軽く火が通ってきたら次の具材を入れていきます。

  3. 3.

    鶏がらスープの素、白ワインを入れ、全体に満遍なく風味をつけていきます。水分を飛ばしながら塩、ブラックペッパーで味を整えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは先にレンジで温めるとホクホクに仕上がり美味しいです。やはりじゃがいもはホクホクが1番。
アスパラは見栄えも味もジャーマンポテトにぴったり。ウインナーを多めに入れると脂がアスパラに染みてより美味しいと思います。

wtiKPPkyさん

wtiKPPkyさん

新婚です。 妻が料理しないので僕がしています。 僕が早く上達し、栄養のバランスを考えながら少しでも美味しく作らなくては、我々夫婦は餓死してしまうでしょう。 最近少しずつ腕が上がって料理が楽しく感じる様になってきたことに、我ながら頑張っているなと思う一方、これが妻の作戦だったかとしてやられた気分です。 これからも妻の腹を満たす為、我々夫婦の健康維持の為に、日々邁進していきたいです。