たこ頭が見つかったよ ~ タコときのこのバタポン和え レシピあり

たこ頭が見つかったよ ~ タコときのこのバタポン和え
  1. おいしそう!

ふと日本食料品店に立ち寄ったら、美味しそうなたこの頭が売っていました。ごっそり買ってきてしまいました。タコの足も美味しいけれど、頭も美味しいんですよね。昔行きつけだった寿司屋の板さんも言っていましたから。刺身によし、炒めてもよし。でも、安いようで結構高いんですよ。夕飯いなだの味噌漬け焼き 自家製の味噌で作った甘味味噌たれで漬け込んでおいたものを焼きました。タコとエリンギのバタポンタコ頭刺し青菜の......

Cookieさん

Cookieさん

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/ http://cookpad.com/kitchen/2037634