茹でずに焼いた菜の花と、せせりの甘辛ガーリック焼き 父母と一緒に久々に日帰り温泉へ &バイキングのティア風と虹の店  レシピあり

茹でずに焼いた菜の花と、せせりの甘辛ガーリック焼き 父母と一緒に久々に日帰り温泉へ &バイキングのティア風と虹の店 
  1. 2
    おいしそう!

 今年は、菜の花をあんまり食べなかったなーと考えてたら、調度見つけたので、購入。食べおさめ前に、気になってた、焼いた菜の花を試してみた。なるほど、焼くだけなのになかなか美味しい。菜の花のほろ苦さと、ピリ辛さが強調されて、オツなお味でした。オリーブ油で焼き目が付くまで焼いて、味付けは塩胡椒のみです。今まで、菜の花を下茹で無しで焼いたの、食べた事あったっけな?。確かにオツマミとかに良さそうなオツ......

outra_praiaさん

outra_praiaさん

料理を作ってる時間が、大好き。何か作っている時は、だいたい機嫌が良いです。