アイスボックスクッキー

アイスボックスクッキー
  1. おいしそう!

料理紹介

とっても美味しいアイスボックスクッキーの作り方だよ。参考にしてねー(^O^)

★材料

(1人分)

  • 薄力粉

    100g

  • バター〔無塩〕

    50g

  • 砂糖〔できれば粉糖〕

    30g

  • アーモンドプードル

    30g

  • バニラオイル

    2滴

  • 卵黄

    1個

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ①薄力粉とアーモンドプードルをまずふるっめおきます。
    ②170℃にオーブンを予熱してください。
    ③室温で柔らかくしておいたバターをヘラでクリーム状に混ぜます。
    ④砂糖、バニラオイルを入れて白くなるまで混ぜます。
    ⑤①でふるっておいたのを②〜④のボールに入れる。
    ⑥打ち粉をふった台に生地に棒状にまとめて冷蔵庫に1時間以上冷やします。
    ⑦厚さ7ミリくらいに切って天板の上に並べオーブンで15分前後で焼きます。

★ワンポイントアドバイス

クッキーは引っ付けると焼くときに雪だるまみたいなるので引っ付けるのは、やめましよー(−_−;)