春を告げるふきのとう、お雛様も出しました。 レシピあり

春を告げるふきのとう、お雛様も出しました。
  1. おいしそう!

本当に寒い毎日。数年前から冬の寒さがきつくなっているような気がしてならない。それとも年のせい? 母の家に毎年顔を出すふきのとうがこの寒空の中、今年も腐葉土の中からしっかり芽を出していました。先日、母の家のチェックに行って、見つけました。小春日和だったのでせっせと、庭のふきを探す楽しい昼下がりでした。 数年前から足の悪くなってきていた母は、自分で庭のこのふきのとうが摘めなくなっていました。私が摘んで......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。