カルシウム強化週間?? レシピあり

カルシウム強化週間??
  1. おいしそう!

御多分に漏れず、高齢で女性に多い、骨粗しょう症。先日の定期検診で術後の経過は良好なものの、しっかりと、骨粗しょう症の仲間入り。 40%の密度しかないと診断され、今度転んだら間違いなくまた骨折。腫瘍の術後定期検査のために毎日注射で治療する方法が無理。との主治医の判断。一週間に一度薬を飲み、様子を見ることに。 薬だけにはもちろん依存できない。ここへきてから食べることには一応気を付けてあげていますが、私......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。