掘りたての筍 レシピあり

掘りたての筍
  1. おいしそう!

ここ最近スーパーに並んでいる筍。母に食べさせたくて、買おうかよそうかいつも迷っていた。筍は鮮度が命。お湯を沸かしてから筍は掘れ。と昔から言われるくらい、鮮度が命・・・・らしい。 お店のものはいつ掘ったものかもわからず、でも、母に季節の物を食べさせたいしで、迷っていた矢先に、近所の人から掘りたての筍を二本もいただいた。 夜、夕方に掘ったものだからと、わざわざ持ってきてくれた。早速夜なべ仕事に取り掛か......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。