春はどこから・・・・?春は目から レシピあり

春はどこから・・・・?春は目から
  1. おいしそう!

田舎の町の小さな和菓子屋。最近よくそこで和菓子を買うようになった。昔の和菓子屋と違って大きい、甘い、安い!の、和菓子は見かけなくなった。 都会のように、小さく品のいい、甘すぎない、けれど高くないおいしい和菓子。ここの店主の趣味はなかなかよろしい。先日は、”春告鳥”の名前で、きれいな鶯色の和菓子。迷わず購入。今年は彼岸が過ぎても暖かくならない。鶯の声はおろか、燕だっていつ来るのやら・・・・ 和菓子の......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。