Baking week お菓子つくりの毎日 レシピあり

Baking week お菓子つくりの毎日
  1. 4
    おいしそう!

お菓子を焼く。料理をする。これがやはりストレス解消には一番いい。悲しいときも、エネルギーを使いたい時も、キッチンにいるのが一番好きかもしれない。今年は年末年始はなんの予定もない。お祝い気分ではないし、喪中でありますから、浮かれ気分とはいきません。もちろん浮かれるどころか、母と一緒に祝った昨年のことや、その前のクリスマスには、ケーキを持って母の家に行ったこと。。。などなど、思い出が募るばかりです。 ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。