ロンドン、カフェとベーキングの日々 レシピあり

ロンドン、カフェとベーキングの日々
  1. おいしそう!

ロンドン滞在中はなんといってもお菓子を焼くことが多いし、材料の質の良さもさることながら、値段も日本に比べたら物価の高いロンドンでも手ごろな値段で用意ができる。小麦粉、砂糖、バターに卵。なんといってもバターの美味しさと値段の安さが、ケーキ好きな私をうずうずさせる。 もちろんカフェや、ベーカリーに行けば、安くて美味しいパンやケーキは毎日食べても食べきれない。 美味しいクロワッサンがワンパウンド以下で買......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。