四月尽。断・捨・離のゴールデンウィーク レシピあり

四月尽。断・捨・離のゴールデンウィーク
  1. おいしそう!

四月も終わって風薫る五月・・・・とは、言葉だけで、今日もまた、寒い。北海道は、雪・・・だそうで。いったいどうしたことか・・・ロンドンも四月は氷点下の日も多く、毎日暖房が欠かせない日々の様子・・・アメリカシカゴの北ウイスコンシンの友人も、嘆いている。また雪ぃ~~~~!!!!って。地球の軸がおかしくなったかしら? それでも庭のローズマリーはすくすく育ち、今年も可憐なかわいい紫の花をつけた。ローズマリー......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。