時間がたってしまった林檎

時間がたってしまった林檎
  1. おいしそう!

ニュースを見ていたらこの四月の後半から、寒波のおかげで、長野県の作物に大分被害がありそうだ。 今日も朝晩は寒かった。日中だって家の中はひんやり。ストーブがまだしまえない。こんな五月は珍しい。 で、長野県の林檎農家の方が、花が咲いた後に氷点下になり花が凍ってしまってもう実が付かない。と、おっしゃっていた。 めしべが枯れてしまっている。林檎だけでなく、梨や、桃にも、被害がありそう。 そうなると今年の秋......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。