胡桃のケーキ

胡桃のケーキ
  1. 1
    おいしそう!

今から10年以上前、カリフォルニアのサンホセの友人宅へ数日お邪魔した。近くにミツワという、日本の物を売っている大きなスーパーがあった。日本、大好きな友人に連れられて、行ってみてびっくりした。まるで日本のスーパー。ここは日本?・・・と、見間違うほど、日本グッズでお店が埋め尽くされていた。 こんなお店があるならここに住んでもいいな・・・・などと、夢のようなことを思ったりしたものだ。 食料品、日用品、洋......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。