自家製デミグラスソース レシピあり

自家製デミグラスソース
  1. おいしそう!

今年は秋の訪れが、少し遅いような・・・・・・ それでも、朝晩はひんやり空気が漂い始めました。そうなると暖かい食べ物が恋しくなります。 ハヤシライスが食べたい!という、家族のリクエストに応え、自家製デミグラスソースを作りました。 デミグラスは、子牛の骨付きすね肉を煮込んで作るものですが、ここでは牛の骨付き肉は簡単に手に入らないので、鳥の手羽肉を代用にして作りました。 じっくり煮込まないといけませんの......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。